活性が高ければ、メタルジグの方が、

ハリ掛かりがいいかもしれないと思うところもあり、

ダイソーのメタルジグ、ジグロックだけで釣りしてみた。



DSCN6117



DSCN6118



DSCN6119



底は砂地なので根掛かりもないので、

買ったそのままの、トリプルフックのみでも良かったのですが、

トリプルフックを外してアシストフック2本に変えてみた。


DSCN6120


安物アシストですが・・・

エソでは何も問題なし。


ただ、やっぱり塗装がね・・・・

すぐに下のようになってしまいました・・・裏面もです!


ダイソーから新しい細身のメタルジグが出たそうですが、

そちらの方が、塗装も良くなっているような・・・

噂もききますが、新型ジグは店頭でまだ見たことない。

メタルジグより先に発売された、

鉄板バイブもまだ店頭でみたことないくらいですからねー

当分は近くのダイソーでは、使ってみたくても、双方とも手に入らないでしょうね~



たまには、まともなメタルジグを買う方が、

効率がいいかもしれません。


q

釣れる!

塗装も強い!

アシストフックも付いてる!


メジャークラフトのジグパラショートいいかなと思ってるんですが。




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング