ジグベイトといえば、



もちろん、ダイソーのメタルジグ!

その名も、ジグベイト!


yjimage


ケロロも、何個か買ったけど、もうロストして1個もない。

結構釣れるらしいけど、ケロロは夏場の、エソくらいしか釣ったことない!


ダイソー ジグベイトの使い手の一人?

ヨッサンは、結構いろいろ釣ってるみたいだけどね。

http://blog.livedoor.jp/yossannn/archives/1048670172.html

ダイソー ジグベイトについては、ヨッサンにまかしといて。







今日は、もう1つの、 「ジグベイト」

ヒロキュー  ジグベイト




ケロロは、なんか、鉄板系のルアーかと思いなしたがね。


ヒロキュー  ジグベイト JigBait

http://hirokyu.jp/html/products/detail.php?product_id=176


早い話が、マイクロテンヤの餌でした!

でも、この渋い時期に、何か釣れれば、文句なし!






やってみようと、釣具店覗いたけど、売ってない!

普通の、オキアミでもいいんだけど、フルキャストしても、飛んで行かない餌とやらを、試してみたかった。

動画を見てると、いろいろ釣れて楽しそうじゃない。


ルアーの誘い × エサ = 爆 釣! 


ジグヘッドにオキアミを付けるだけ!
簡単なのに爆釣!!


メバル・カサゴ・アジ・グレ いろいろ釣れるみたいだけど、

他にも、チヌ・べラ・ハゼ・アコウ なんかも釣れそう。

ジグヘッドの針の形状をかえれば、カワハギ・ウマズラなんかも釣れそう。


一度、やってみないとね!



ジグベイト 2L 【釣り餌】【冷凍ツケエサ】
ジグベイト 2L 【釣り餌】【冷凍ツケエサ】 

ジグベイト L 【釣り餌】【冷凍ツケエサ】
ジグベイト L 【釣り餌】【冷凍ツケエサ】

ジグベイト M 【釣り餌】【冷凍ツケエサ】
ジグベイト M 【釣り餌】【冷凍ツケエサ】



にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム