a


最近。休日は強風の日ばかりなので、投げられない!

ちょっと風の弱い時間帯を探して、投げてみました。

当然ながら、魚は釣れてません!




DSCN6307


使用したリグは、いつもながらの2.5g~5gまでのジグヘッド+2インチワーム。

ラインはPE0.6号にリーダー1.5号を50センチほど結束。

釣り方は、キャストしてそこまで沈めてのボトムワインド。


ロッドを持ってキャストして操作する感じは、すこぶる快適。

グリップが重いのが重いせいか、持ち重り感がなく、

8Fの長さを感じさせない。

さお先を上に向けて使うこの釣りには楽でいい。

バランスは悪くないと思います。


ロッドティップは完全ないわゆるメバルロッド。のせ調子。

この辺は、アジングロッドのように掛け調子の方が扱い良いと思う。

ボトムでちょっと根がかりした時や藻に絡んだ時は外しにくい。

使用したジグヘッドの操作感は問題ありません。


今のところ、気になったのは、飛距離。

この日、風があったので・・・どうかわかりにくいですが、

飛ばない!・・・気がする。

14個の多連ガイドの為かどうかはわかりません。・・・予想外。


あと、個人的な問題ですが、ロッドケースに入れて持ち運ばないので、

グリップを外せる3分割は不便。

車に乗せるのもちょっと不便です。

個人的には、2分割ロッドが理想です。

今回は、ここまでしかわかりません!


次は、魚を釣るぞ~




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング