今日も、天気良好!

暗くなるまでの、夕マズメ、1時間勝負!2日目!

小潮の満潮、潮止まりになる時間帯なので、どうなることやら・・・

タイドグラフでは、爆釣タイムからは外れてしまいますが、

ケロロの都合に合わせて、海にでます。






本日のタックル!

ロッド・・・・ソアレBB アジング S704LS

リール・・・・コンプレックス2500S

ライン・・・・ラパラ ラピノバX 0.4号 + リーダーフロロ1.2号

ジグヘッド 3gメイン + ガルプ イソメ4インチ 細身


こう書くと、何本もロッド持ってそうだけど、メバル、根魚用はこれのみ!

このロッド、カサゴには、ちょうどいい!


いつも通りのワンパターンの底狙い。

ガルプを軽く、リフト&フォールさせて誘いますが、今日はなかなか。


2016 3 17-4


こんなのは、針についてきますが。


やっぱり、潮止まりなんで、活性が低いみたい。


あまり動かさずに、シェイクを加えて。


やっと


2016 3 17-1


明るいうちに、1匹

その後しぶいまま


2016 3 17-2


ワカメと一緒に上がってきました。


2016 3 17-3


今日は、ここまで!

本日の釣果

カサゴ・・・・・3匹



頻繫に、針に、ワカメが絡んでくるようになりました。

海草が生えてくると、爆釣も間近かも

海草が生えてくると、ジグヘッドでは釣りずらいと言う人もいますが

海草の周りに餌が集まるんで、爆釣のチャンスです!

今年は、昨年の記録を敗れるのか?

一釣行、三桁が目標です。

とりあえず釣れると楽しいですね。

メバルを狙った釣り方ではないけど、ボトムの大型メバルも釣りたいな~


とりあえず、ブログランキング上位にいる ヨッサン に 


にほんブログ村

魚釣って、プレッシャー掛けときますか!



カサゴ釣るなら、ソアレBB アジング!

シマノ 15 ソアレBB アジング S604ULS(14000)
シマノ 15 ソアレBB アジング



メバル釣るなら、シマノ ソアレBB S706ULS!

シマノ(SHIMANO) ソアレ BB S706ULS
シマノ(SHIMANO) ソアレ BB S706ULS 
 


リールは、やっぱりシマノかな?

シマノ 13 ソアレBB C2000PGSS
シマノ 13 ソアレBB C2000PGSS




こっちも応援してね


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム


がんばってブログを書いてるけど・・・

「こんなんでいいのかな~」って、思ったこと、ありませんか?