日曜日、第二弾の釣果。

朝、まぐれでシーバス1匹。(前の記事。)

夕方は、雨の合間を縫って、アコウでもと思ってましたが、

アコウも、そう簡単ではなかった!

また、まぐれで、シーバスでも釣れるかも・・・

しかしながら、・・・それも、甘かった!


ジグヘッドにワームで、足元からキャストまで、

いろいろ試してみたが、反応なし!




『ダイソールアーで、まだ、釣果がないものがあったな!』





DSCN6577


● スピンテールジグ(14g)

この前に買って、まだ、何も釣ってない。


ちなみに、ダイソー釣具での釣果は・・・



● ソルト用ジグヘッド(22g)・・・まだ使ってない。

● シャッドテールワーム(72mm)・・今日、朝シーバス。

● メタルジグ 18g 28g・・・・・アコウ、エソ。

● メタルバイブ (20g)・・・・・・今年初め、イワシパターンでシーバス


今まで、着実にダイソーで買ったルアーで、

釣果に結び付けてきたので、

この、スピンテールジグも速いことなんか釣っておきたい!!


ひたすら投げるも・・・・何も釣れない!!


岸壁際は、ワームで探ったが、

この、スピンテールジグでも探ってみるか・・・

・・・となって・・・テクトロ。


すぐに・・・岸壁に根がかり・・・かと思いきや・・・

・・・・ヒット!!

生命感あり!!


結構、トルク感があるので、

80オーバーのシーバス確定!・・・いや・・・

うまくいけば、初の90超えシーバスかもと期待。


スピンテールジグ(14g)は、

ダイソートリプルフック#8には交換したけれど、

フック1個なので・・・心配!


・・・・で。


上がってきたのは・・・



DSCN6587



80オーバーのシーバスじゃなくて、

・・・・季節外れの、ハマチ・・・でした!!


ここで、シーバスの記録更新はならず!



DSCN6588


丸のみだったのでルアーが見えません!


タモ入れが、危なかった!

なかなかタモ入れができなくて、バラスかと思いましたが、

なんとか、必殺邪道タモ入れの尻尾からすくいで、成功しました。



DSCN6589


これで、● スピンテールジグ(14g)も

何とか、釣果を得ることができました!!


めでたし、めでたし!!


次は、90オーバーのシーバスですね~



一応、シーバス釣りは撤退したんですけどね。


ロッド:Gクラフト MJS-872-PE  湾岸マルスペシャル
リール:シマノ バイオマスター2500S
ライン:デュエル Xワイヤー X4 0.6号
リーダー:フロロ 3号




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング