実は今日、ブログに書くこと決まっていたんだけど、


ルアーでポン!
のひろぽんさんから、


昨日の、ラパラ ラピズムX インプレの件でコメントをもらったので、

今日も、急遽、ラインの話題でもと思います。

でも、ブログ書いてて、コメントもらえるってなかなかいいもんですね。








昨日、せっかく買った、ラパラ ラピズムX 0.2号が使い物にならないとわかり。

これは困ったと、今日、ラインのテストがてら夕マズメ1時間ほど投げてきました。

ド干潮潮どまりだったけど、


DSC01657

DSC01658

DSC01659


ガッシー3匹。


画像見てお分かりかと思いますが、きょうは、他の釣りで使っている

ラパラのラピノヴァXの0.6号を使ってみました。

それも、かなり使い込んだ、緑のコーティングが剥がれたラインです。

0.6号でもメバル、ガシラに何の差支えもなく使えるか試してみたんです。

無風状態だったので、風の影響もなく快適に使えました。

これで、十分なら他の釣りにも使っているので、使いまわしがきくし、

0.6号という太さのラインは、もっと細番手のラインより値段が安いので、

ケロロとしては、要らぬ出費をしなくていいことになります。

まあよく考えれば、人の倍の重さのジグヘッドを使ってるものだから、

ケロロの場合、あまり細いラインでなくとも、そこそこ使えるのかもしれません。


昨日の記事でも書いたんですが、

次は、デュエルのアーマード系でも使おうかと思ってたんですが、

ひろぽんさんのアドバイスによりやめとく事にしました。



ケロロのブラックリストのライン一覧に、

・ラパラ ラピズムX (オレンジのやつね!)

・デュエル アーマード系列

を追加いたします。


ラパラ ラピノヴァは、ケロロのお気に入りメインらいんです!


ほかに、これはヤバいよ!というライン

または、これは最高というラインがあれば、コメント欄からでも

知らせてくれれば有り難いです。



でも、まだ1つ困ってるのよね~

実は、今ひどい目に合ってる、ラピズムXって、ラピノヴァXを使ってたケロロにとって

ラピノヴァXより高性能ラインだと思ったから、まだ、在庫2個持ってるのよね~


ひろぽんさん、この件についても、

なんかいい知恵貸してもらえないかな~?



PEライン 0.2号

PEライン 0.3号

PEライン 0.4号


にほんブログ村 メバリング

にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ


アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム