“カサゴは年中釣れます。”

なんて、ネットや釣り雑誌に書かれてますが、

藻が生えている間が、よく釣れる期間でしょうね。

最近、日中、日差しもきつくなってきたので、

夕マズメといえども、釣りにくくなってきました!

今日は、危ないところでした。







順調に釣り続けてきた、カサゴに坊主を食らうところでした!

ということで、今日は2匹のみ!


1匹目はアコウ。


DSC01737


昨日、準備した5gのジグヘッドに、ちょっと太めの2.5インチワーム。

釣り方は、当然、ボトムのワインドです。


DSC01735


2匹目は、4gにいつもの、2.2インチワーム。


5月に入ってから、アコウが釣れだしているので、

梅雨入りまでに、1度アコウ調査に行ってみようと思っているんですが、

カサゴが順調に釣り続いてたんで、なかなか狙っていく機会がありませんでした。


今週の日曜日は天気が悪いかもしれません。


行くのなら、釣れる時間が長い
朝マズメに釣行しないとダメでしょうね。


にほんブログ村 メバリング

人気ブログランキングへ


アウトドア&フィッシング ナチュラム