四国地方もとうとう梅雨入りしました。

朝から小雨が降ってるので、釣りに行かなくてもすむ。やれやれ!

なんか最近、釣りが仕事の延長みたいな感じというか、

まあ、釣り依存症ですがね。


ダイソーに、必要な小物がいくつかあったので、

買い出しに出たついでに、なぜか海に寄り路してしまいました。

雨も小降りになっていたので、ついつい、何を釣ろうかと言うのでもなく、

竿を出してしまいます。


完全に、依存症の症状が現れてます!今日、朝、薬飲むの忘れたせいか!







久々に、出したロッド、アブ シードライバー NSDS-86L-S-MGS

12gのジグヘッドに4インチワームで、ボトムを探ってみます。

潮が結構満ちてきてます。

一投目から、ワインドさせてのフォールで、竿先が入ります。

すかさず、合わせて重みを感じたのですが、フックアウト。


四方に投げますが、同じようなアタリが連発!

ひょっとしてあいつかな?


q


シリヤケイカ!!

http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%AB

上の画像は釣ったものでは、ありません。あしからず。



そのうち、ジグヘッドのフックが掛かったのか、足元の海面までよせてきましたが、

ぶち抜きは無理。フックアウトです。

やっぱり犯人は、こいつでした!

エギに変えれば、1ぱつでしょうが、持ってません!


他の場所、もう1カ所回ってみたけど、そこでも同じ。

果敢に、ワームにアタックしてきます。


ラパラの、
五目 ジグ ヘッド エギ風の、ジグヘッドとワームなら、


v



別にエギでなくても、このイカ、ジグヘッドとワームで釣れそうです。



にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ 


アウトドア&スポーツ ナチュラム