日が沈んで久々に、ガシラ狙いで行ってきました。が、

まったくアタリがないことは、ありませんが、本日は、撃沈!

代わりと言ったら、なんですが、


タチウオ


DSC01748


ベルトサイズより小さい、子タチウオです。

ガシリングジグヘッドをフォール中に、ひったくって行きました。

タチウオ盛期は、10月からなんで、季節はずれですが。









ガシリングは、日々、不調になっております。

ということで、

こんなリグや


b


こんなリグを


a


投入して、ネチネチと探らないといけないかな?

と、思ったりもしていますが、

根がかりの多い釣りに、買ってまで使うのはどうかと思いまして、


上の、直リグ は、自作している方も多いようです。


直リグ自作


下のは、

DECOY スライドボム 


今回は、スライドボムに近いものを、作ってみたいな。と思いまして、

構想だけですが、考えてみました。


BlogPaint
スライドボムは、スイミングにも使えますが、

こちらは、ボトム専用型。

やはり対抗して、フックは、ワンタッチ交換可能。


一応、構想だけです!


チャンチャン!!



にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ




カツイチ(KATSUICHI) DECOY スライドボム

ナチュラム 




根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★