梅雨真っ只中ですが、今日も一時的に、豪雨になりました。

雨による被害は大丈夫でしょうか?


河川も薄茶色に濁って、水量も増えてます。

こんな日は、シーバスでも釣れるんじゃないかと思い河川にいきましたが、

釣れる気配がない!







しかたないんで、濁りはありますが、岸壁からキャストして、

いつもの底を探ってみました。

速攻です!


DSC01777


15gのジグヘッドにジャッカルアイシャッド3.8

時間がないので、重めのジグヘッドで、

底まで、一気に落とします。


このワーム、前に安かったので買ったのですが、

欠点は、やわらかくて食い込みはいいのだけれど、すぐにジグヘッドから

ずれてしまいます。瞬間接着剤でも止めないと使えません。

まあ、もう1,2個しか在庫がないけどね。

きょうは、これ1匹!

最近ちょっといろいろ忙しいので、落ち着いて釣りしてられない。


でも、最近、釣りに関する出費も多いんです。

今日は、

DSC01780


それに、画像UPはできないけど、某ワーム48袋。

某フックメーカーから送ってもらう、フック1000本などなど。


DSC01779


今日買った、フックドスナップ。

これは、近日中に、対アコウリグの製作に使う予定。
BlogPaint

これこれ、この汚い絵の、ヘッド部分の、フックジョイント部分になる予定。

まあ、オーシャンルーラーの、
ウィードレスシンカー みたいなのになる予定!

まず、5gあたりを作ってみようと思ってます。

上手く出来ることを祈ってください。