日が昇って沈むまで、最近数日は、雲ひとつありません。

こんな日は、日が出て沈むまでは、暑くて釣りどころじゃありません。

日中は、家に籠るか、クーラーの効いた場所に行くのが一番です。

お墓の掃除・・・などなど、暑い中すませて、

夕方少しの時間、岸壁に投げにいってきました。

暑いので、体力を少しでも使うテトラの釣りなんかやってられない!

この時期、釣れなくても岸壁、漁港の釣りが一番です。







カマスは鉛筆サイズ、アコウは岸壁からでは期待がうすい。

で、やっぱり、これこれ。


DSC01895

DSC01896


今日は、夕方満潮潮止まり!

期待してはいなかったんですが、どうも調子はよさそう。

なぜなんだろう?

潮も動いていないのに、一投1バイトどこじゃなく、2バイト3バイト、必ず当たってくる。

でも、必ずやハリ掛かりはしませんが。

いつもどうり掛かりが悪い!

ジグヘッドの12gのボトムワインドで攻めますが、岸壁に揚げれるのは2割ほど。

ダート12g


このタイプじゃ掛かりが悪いかもと、


万能15gB-3

こっちのタイプも投入しました。

これは、15gだけど、わざわざ、12gに3/0フックにしてアイ付を作って

トリプルフックをお腹に付けましたが、釣果はあまり変わり映えしなかった。


DSC01899

これは、トリプルフックに掛かった1匹。


結局、ダートの速さと、ダート幅を変えてみて、やっと二ケタ。

今日は、ハイスピード、ショートダートが反応が良かったみたいです。


エソ=メタルジグみたいですが、どっちの方がよく釣れるんでしょうか?

エソと言えども一筋縄ではいかないです!


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング


アウトドア&フィッシング ナチュラム

根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★